knknknコピペbot過去ログ保管所

過去にknknknコピペbotで流されていたコピペを保管しておくサイトです。

引き下げ分②

路地裏から「おいテメエふざけんなよ!今日という今日は許さねえからな!おい!聞いてんのか!?おい!」と大和の声が聞こえてきた。また喧嘩してるのかと慌てて様子を見に行くと「おすわり!おすわりだ!聞いてんのか!?おすわり!待て!!!」と野良犬を躾けていて一気に微笑ましい気分になった。


一真「今度四人で雪国にでも行きたいね。かまくらでも作って……光はかまくらの作り方、知ってる?」
光「勿論。まず平家を滅ぼすんだよな。今度父さんにお願いしておこう。」


一真「年齢を重ねれば重ねるほど、理不尽なことを除いてはなんでもできるとわかったよ」
総司「お手!」
一真「理不尽なことを除いてはね」


『なんでそうやって誠さんは自分のことは棚……棚に……棚に、あれ……よいしょって……』
誠「棚に上げて?」
『そう!それです!』


誠:伸びてしまったラーメンはスープと一旦分けて、熱したごま油をひいたフライパンで、にんにく醤油をかけつつ炒めて硬さが戻ったところでスープを戻して弱火にし、しばらく煮込むと不味いぞ。


田中:まこっちゃんの結婚が決まったとき「なんか置いてかれる感じ」ってメールで打ったら「なんか老いて枯れる感じ」と変換されちゃって、祝福の気持ちが少しブルーになった


光さんが「紅茶に意識があるとしたら、牛乳とどこまで混ざるまで紅茶として意識を保てるんだろうな…」 って言ってから紅茶飲む度思い出しちゃう……


歩いていて風が強くて髪が乱れるときは、「風が強いですね」と何気ない調子で言うと「俺の方がもっと強いよ!」って凍時さんが風除けになってくださって便利。


一真:小学生の頃。いつもの三人でビリヤードをすることになったんだけど、隣で彼女が光に教えてて、光が「俺は初めてだから」とか言ってたのに構えたらフォームが完璧で絶対初心者じゃなくて球をわざとポケットに入れずに、彼女が次に入れやすい位置に移動させてて「難しいな……」とか言ってた。


水族館に一緒に行った時のこと
『先生、あの魚はなんですか?』
「あれはサンマだな。刺身でも焼いても美味いぞ。」
『あれは?』
「クジラだな。竜田揚げが美味いかな」
「あれは?」
『イルカ。味噌煮にすると美味いらしいぜ』
「あれは?」
『食えない』
「あれは?」
『食えないな』


誠「お前って本当ツンデレだよな。「~なんだから!」って言うとツン度?が更に上がるらしいぞ。」
『……小麦粉を自然種(イーストを使わず小麦等に含まれる野生酵母菌を自然発酵させた種)で発酵させた生地を伸ばし、タンドールという壷形の釜の内壁に生地を貼りつけて焼き作られるのがナンだから』


大和「お前ら好きなやつが事故で脊椎損傷して首から下全く動かなくなって何日も悩んだ末に泣きながら殺してくれって頼まれたらうどんとそばどっちが好き?」
一真「ずっとそばにいる」
光「もうどんなことがあっても離れない」


誠:焼きおむすびや揚げおむすびはあるのにどうして茹でおむすびがないのか疑問に思って実践してみた。
おかゆになった。


誠「カレーを一晩寝かせたつもりだったんだがな、どうやら起きてたみたいだ……」
『…………!!』


翼「いいか?この輪ゴムをこうして、こうやるとイタッ 」


光:昔、一真の日記にイタズラで「僕はもう一人の君だ」と書いたら、ひと月ほど一真の様子がおかしくなった。


『副会長さん本当髪サラサラだよね。何のシャンプー使ってるの?」
『えっと……メリッサ?』

一真「(君の手で……)」
光「(切り裂いて……)」


翼:プリンを投げつけて人を殺害するには時速何キロ必要なんだろうな?

 

一真:就職したての頃歓迎会で、山那先生に注いだビールが思い切り溢れたけど「山那先生は強化系なんですね!」で乗り切った。


凍時:妻が体調崩して病院に行ったときの話。

医者「ウィルス検査の結果、妖精でした」
凍時「えっ」
医者「非常に残念です」
凍時「彼女は妖精なのか……? 」
医者「はい」
凍時「そうだったんだな!!!」


『昔はゆで卵切るとボロッボロになってたんですが、誠さんのうちにある卵の処刑台みたいなやつ使って文明の利器の便利さを知りました。』
『卵の……』
『処刑台……』


亮介︰マリオの新作が出るたび、昔、陽晴が「いつも同じ穴に何度も何度も落下して諦めかけてたんだけど、むしろもっとマリオを落とせばそのうち穴が埋まって渡れるようになるんじゃないかと思う」と言ってマリオを投身自殺させまくっていた記憶が蘇る。


光︰父さんに「腕時計がないと不便だぞ。いちいちポケットから携帯取り出してパカッて開けて時間見るのか?ナイフ使いと戦ったら死ぬぞ」と言われていつも腕時計をしてるけど未だにナイフ使いと戦ったことはないな。


ひかる「とうさん、夢を叶えるために一番大切なことって何?」
凍時「根回しだな。」


凍時「ポケットの中にはビスケットが一つ。ポケットを叩くとビスケットは二つ。もひとつ叩くとビスケットは三つ。叩いてみるたびビスケットは増える。ポケットを1699830000000回叩くと、面積30平方センチメートルのビスケットが地球全土を覆い尽くし人類滅亡の時が訪れるだろう……」


凍時「ああこんなところにいたんだね!さあ一緒に行こうか。」
『ありがとうございます。でもここは少しでも生き残る確率を上げる為に二手に別れましょう』


凍時「このあと俺と一緒にお茶でもしようか」
『ありがとうございます。でも遠慮しておきます。』
凍時「あぁ、誤解しないでくれ、俺は誰でも構わずこういうことを言ってるんじゃないんだ」
『誤解しないでください。私も誰でも構わず断っているわけじゃありません。』


一真セーラームーンに出てくるタキシード着た仮面の男の名前なんだったっけ?タートルネック仮面?」
光「タキシード仮面だな。」
一真「いやそんな安易な感じじゃなかったはずだよ。」


一真バカボンのパパの息子ってなんて名前だっけ?」
光「はじめちゃんの方じゃなかったら怒るぞ?」


一真Twitterで「ネットで絶対儲かる方法」とかにフォローされるとやっぱり少しイラッとするんだよね。こっちはそんなの求めてないしさ。それより「奥さんの笑顔が急激に増える方法」とか教えて欲しい。


凍時:アイドルになりたい奴の志望動機が「みんなに元気を与えたい!」がやたら多いが、養命酒作りじゃ駄目なのか?


とうじ君は1個70円のりんごと1個30円のみかんを握り潰してこう言いました。

「次は貴様達がこうなる番だ」


誠:「包丁を使わない!アップルパイのレシピ」というのがあったので、作ろうと思って見てみたら、さり気なく素手で林檎を粉砕することが前提になってた。
『美味しいです、このアップルパイ!』


誠「動くな!ポニーテール警察だ!両手をあげろ!!そのまま頭の後ろで手を組んで、そして髪を結ぶんだ。そうだ、ポニーテールだ……お前にはその髪型もよく似合っているよ」
『嬉しいですけどもっと普通に言ってください……』


誠さんがご飯作ってる時、野菜かなんか炒めてるフライパンから火が出てて、誠さんは別に慌てもしなかったからそういうものなのかなあと思って、あとで食べてる最中に『本格的なんですね』って言ってみたら、「ああ、さっきのあれは事故だ」って言われました。


光:小さい頃、彼女に「はたしじょう」を貰ったことがある。開いたら「ひかるさんだいすき」って書いてあった。受けて立とうじゃないか。
一真「あ、それ僕も貰ったよ。」


亮介:今メガネとマスクとイヤホンをしているんだが、耳って便利なとこについているな……。


凍時:蒟蒻畑でフルーツが採れたのなら、それはもう農家としては致命的なミスじゃないか?


田中:エヴァをまったく知らないまこっちゃんが女の子たちに「誰でもいいからエヴァに出てくるキャラのモノマネをして」と振られたときの「どうも、エヴァンゲリオンです」という一言がずっと忘れられずにいる


一真:西条家の庭で、光と彼女が『あら光さん、虫がいます』「おや、本当だな」『これ刺してくるやつでしょうか?』「そうだな、君が刺されても困るし、子供のうちに殺しておこう」て会話してるんだけど光の魔王感がすごい。


誠:嫁が『どこから来たんですか?家はどこか分かりますか?連れてってあげるから案内してください』って首輪をつけた犬に質問していた。犬はお手してた。俺はずっとその様子を撮影していた。


大和:卵片手で割ってドヤ顔してたら先生に『でも空いてる方の手だけじゃ世界を救えたりはできないんだよね?』って言われて、何言ってるか意味不明だけどなんかかっけぇ……


光:ペンギンって意外と獰猛だってことを知らない人が多いんだな。前にロサンゼルスの動物園でペンギンが集団で脱走してライオンの檻に入り込んだんだけど、なんとライオンを集団でつつき殺してしまったという事件、知ってる人はほとんどいないだろう。俺も知らない。


なんとなく学校に行くのがだるくて『仕事休みたいな……』とぼやいたところ、大和が右から悪魔っぽい低い声で「休めばいいだろう。」と、左に回り込んで天使っぽい元気な声で「休んじゃいなよ!」と言ってきた。どっちも……。
結局一緒に学校に行った。


誠:誠二の予防接種に来たんだが「ちゅーしゃって、いたいのか?」って何度も聞くから「このくらいかー?」って小さくつねったりして「やだ~」ってキャッキャさせて和ませてから注射に臨んだら針刺されながら「だましやがったな……」って顔で睨みつけられた。


大和「カツ丼食べてぇ。」
光「よし今から通報してやろう。」


『誠さん、子猫がいますよ!オスでしょうかメスでしょうか。』
誠「バカだなー、ヒゲが生えてるからオスに決まってんだろ?」


『石油王って普段何してるんでしょうねー。』
亮介「油を売ってる。」


光︰たまにキッチンに立つ母さんの「夕飯何か食べたいものありますか?」に対して父さんが「ああ!何でも嬉しいよ!」と答えると、しばしば父の席にファンタグレープだけが置かれた食卓が出現する。


以上49種類を引き下げ